ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き472 サンポー井手ちゃんぽん本店監修に野菜多め、とろみ付け!

朝、小雨がパラつき花粉も飛んでる@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
発祥は佐賀ですが小戸店へ「サンポー井手ちゃんぽん本店監修」へプチ口内旅行です。


美味しいので時々いただいてます。


今回は野菜をたくさん追加、水溶き片栗粉でとろみも付けてみましょう。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20220314122202j:plain



中身は粉末スープ・調味油・
かやく1(かまぼこ・きくらげ・キャベツ)が、
かやく2(キャベツ・お肉)が入ってます。
麺は丸い中太麺です。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20220314122210j:plain



※先に水溶き片栗粉を準備しておきます。


普通でもかやくが2袋入っていますが
乾燥野菜をさらに多めに入れ削り粉をカップの底に敷き詰め
熱湯5分(しっかり6〜7分置いた)、
グレープシードオイルを一回しでいただきます。


片栗粉でとろみをつけたのでコッテリ感が増し
さらに良い感じになりましたw。


野菜を追加したのでメッチャ具沢山になりました。


このカップ麺は香辛料が少なく感じるので
汗っかきの私でも最後まで汗をかかずにいただけます。


お気に入りの一杯ですw。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20220314122219j:plain



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。