ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き491 日清焼そばU.F.O.濃い濃いだしソース焼そばに節と削り粉で「追い濃い」に!

今日は気持ち良く晴れてます、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
日清焼そばU.F.O.濃い濃いだしソース焼そば」です。


「鰹のウマさトリプル!」と書いてますので
かつお節と削り粉をかけてみましょう。


あ、昨日と似た感じで「追い濃い」ですね(笑)。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20220403135104j:plain



中身は液体ソース・ふりかけ(揚げ玉・味付きかつお節)、
直にキャベツが入ってます。
麺はU.F.O.の中太麺です。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20220403135113j:plain



乾燥野菜を多めに入れ、熱湯3分(私は5分置いています)、
しっかり戻して湯切り、グレープシードオイルを少し垂らして
麺にツヤ感を出し、液体ソースを入れしっかり混ぜ、
別に用意しておいた削り粉をまぶし、
その上からかつお節1パックを追加、
ふりかけ・生ねぎを散らしていただきます。


ビジュアルはイイ感じで美味しそうですねw!


「濃い濃い」とあるのでメッチャ濃いソースなのかと思ったら
「だしが濃い、優しいしょうゆ寄り」の和風ソースです。

普通のUFOみたいなスパイス感もなく、とても美味しいです。


濃いめに味付けされたふりかけの揚げ玉と味付きかつお節が
アクセントとなって、濃い感がアップします。


別入れの削り粉とかつお節で、さらに濃いだしになり
とても美味しくいただきました。


スパイスが効いた焼そばが苦手な方には
サッパリといただけるかな?と思います。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20220403135126j:plain


美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。

 

#日清
#焼そばU.F.O.
#濃い濃いだしソース焼そば