ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 615 まるか食品ペヤングオリーブオイル塩やきそばに実とオイルで追いオリーブ!

今日は晴れて道路が乾いた、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
まるか食品ペヤングオリーブオイル塩やきそば」に
オリーブの実・オイルをドバドバかけてみます(笑)。


使用するオリーブは「GOYAグリーンオリーブ種無し」、
オイルは「味の素JOYLオリーブオイルエクストラバージン」です。



中身はオイルが黄色っぽい液体ソース・
かやく(コーン・キャベツ・赤ピーマン)が入ってます。
麺はいつものペヤング細麺です。



乾燥野菜・にんにくを入れ熱湯3分、
いつもの約2倍ぐらいオリーブオイルをぶっかけ、
GOYAのオリーブオイルの実を3つ飾っていただきます。
オリーブの実で見た目爆上がりですね(笑)。
味は真っ先にオリーブオイルがガツン!と来ますが
ベースはペヤングのそれ、安心できるとても優しい薄塩味です。
そこに不変のペヤング麺がオリーブを引き立ててくれます。
オリーブの実をかじりながら、楽しくいただきました!
これホントペヤングさんにしては優しくヘルシーなお味です、
オリーブ好きには堪らない一杯かと思います(笑)。



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。


#まるか食品
#ペヤング
#オリーブオイル塩やきそば
#味の素JOYLオリーブオイルエクストラバージン
#GOYAグリーンオリーブ種無し
#口内旅行