ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

ドンキPBシンプル&ロープライス家電シンプルサーキュレータでへっくしょいw!

今日も雨です、@おざさです。


ということで。


先日用事のついでに立ち寄ったドンキで
一番安いサーキュレータを即決。
税抜2,480円、税込2,728円。
現物を手に持ってみて、確認して買えるモノとしては安い方かな。


W268×D153×H281mm、値段にしてはそこそこ大きい。


※ドンキのPB製品なのでお求めはお近くのドンキで。

 



箱にも書いてるように
「リモコン操作や自動首振り機能をなくして
パワフル送風のみに特化しました」というシンプルなもの。
スイッチも背面にあり、風量は3段階のみ。


さて開封
この値段で新品だから多少出来が荒くても文句言うまい。
どうせ見えないとこに置くんだし。

 



黒の中に、プロペラに貼ってある白のシールが気になるので
フロントカバーを外して剥がす。
途中で破けたのでゆっくり丁寧に落ち着いて。
このシールは裏にも貼ってあるので両方とも剥がす。


裏は見えないので剥がさなくても良いけど
シールの厚み分の「風切り音」が(気持ち程度)減ると思うので
ついでに剥がしました。


本体サイドに貼ってある製品番号などのシールも剥がし、
台座の底に貼り直したので、全体が真っ黒クロスケに!


見た目は理想のものとなりました!

 



さて、所定の位置に置いてスイッチオン!
3段階の弱でもある程度風が当たります。
音は流石に中・強は煩いが、弱はまぁまぁ静か。
足に当てていたのでクシャミが、へくしょ〜〜いw!
足元が涼しいし空気の流れがあるので
エアコンを使用しないでもまだ行けそうです。

 



スイッチが背面にあり少し操作しにくいけど
理想的なものを安価で手に入れることができました。


サーキュレータってこんなに涼しいのね、はよすりゃ良かった。


※上記は個人の感想です。お求め・ご使用は自己責任で。

※上記商品はドンキのPB製品なのでお求めはお近くのドンキで。

 

 


#ドンキホーテ
#PB商品
#シンプルandロープライス家電
#サーキュレーター
#メチャ涼しい