ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き1177サンポー三宝だし本家鯛だし塩ラーメンに鯛の珍味を添えて。

今日もそこそこ梅雨空です、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
「サンポー三宝だし本家鯛だし塩ラーメン」です。


完全に体調が戻ってないので丁度良いかもw。


これは初めていただくのですが
どうせなので鯛の乾物を入れてみます。


森田製菓「鯛のほぐし焼き」という商品ですが、
裏のラベルには「小島食品工業株式会社」と書いてます。
なんじゃらほいな?


(これは蒲焼き味ですが、近場にはこれしかなかったので
味が付いて無い方がオススメかもです)

 



中身は粉末スープ・かやく(ねぎ・めんま・なると)、
後入れかやく(白ねぎ)が入ってます。
面は普通のサンポー焼豚ラーメンと同じ?細麺です。

 



熱湯を入れ3分弱、麺が伸びる前に盛り付けます。
オリーブオイル少々・カットネギ・梅干し・
森田製菓「鯛のほぐし焼き」を飾りいただきます。


※この「鯛のほぐし焼き」は「蒲焼風」なので甘めの味が付いてます。
なので、、混ぜて味が変わる前に元のスープを味わいましょう。


鯛の香りと味がわかる、とても優しく美味しい塩スープです。
うん、なかなか美味しい!
個人的な意見としては、少し値段が上がっても良いので
細めで艷やかなノンフライ麺でいただいてみたいです。


後入れした鯛のほぐし焼きは少し甘めですが底は珍味なので仕方ない。
でも、ちゃんと鯛の身を感じることが出来るので
グレードアップされた鯛出汁塩ラーメンを堪能することが出来ます。


これはお腹に負担がかからない(と思う)のでオススメかも!

 



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。

 

#サンポー
#三宝だし本家鯛だし塩ラーメン
#森田製菓
#鯛のほぐし焼き
#口内旅行
#麺類大好き