ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 641 サンポー食品九州三宝堂長崎ちゃんぽん

台風14号九州上陸確実ぽいです(汗)、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
「サンポー食品九州三宝堂長崎ちゃんぽん」で
長崎へ口内旅行です。


最近サンポー食品さんは三宝堂を推してますねw。



中身は粉末スープ・調味オイル・
かやく(キャベツ・きくらげ・コーン・かまぼこ・人参)が入ってます。
麺はちゃんぽんぽい丸い中太麺です。



削り粉・乾燥野菜多め・オリーブオイルを一回し
熱湯5分〜7分、麺をしっかり戻しいただきます。


かやくのキャベツ・別入れで追加した乾燥野菜から出る甘みが
サッパリした豚骨スープに美味しさをプラスしています。


削り粉を多めに入れたことにより、魚介感も増し美味しくなりました。


麺もしっかり戻したので良い感じのちゃんぽん麺を味わえました。


カップちゃんぽんは最初から胡椒がスープに混ざってて
ピリ辛が強いですが、これはとても食べやすかったです。


手軽に長崎ちゃんぽんをいただける一杯かと思います。



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。


#サンポー食品
#九州三宝
#長崎ちゃんぽん
#口内旅行