ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き494 コスパ最高、CO-OPサステナブル鶏だし醤油ラーメンを具沢山に。

晴天です、鼻炎薬飲んでしもた@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
CO-OPサステナブル鶏だし醤油ラーメン」です。


生協さんのPB商品で
サステナブル(環境に配慮した主原料を使用)」した
商品ということだそうです。


製造元は「酒悦」さんです。親会社が東洋水産さんです。


※生協PB商品です。
お求めはお近くの生協さんで。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20220407130131j:plain



サステナブル」だからでしょうか、別袋はなく、
中身は直に粉末スープ・かやく(ネギ・たまご・お肉)が
入ってます。麺は極細麺です。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20220407130140j:plain



にんにくペースト少々・削り粉を多めに入れ熱湯3分、
グレープシードオイルを少し垂らし
高菜・生ねぎを盛り、具沢山にしていただきます。
美味しいらしいという評判通り、
綺麗に透き通ったあっさり美味しい鶏醤油スープです。
麺も細麺なのでスルスルと抵抗なくいただけます。
今回、少し残った高菜を使い切りましたが
醤油味のスープに丁度良くマッチしてます。
味わったあと、お酢で味変してさらにサッパリいただきました。
CO-OPさんのPB商品もコスパ最高ですね!

f:id:ENJOY-SKYTIME:20220407130149j:plain



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。

 

#CO-OP
#サステナブル
#PB商品
#酒悦