ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き124 マルちゃん麺づくりわかめたっぷり魚介醤油。

福岡は開花宣言出ましたが冷たい雨の、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
「マルちゃん麺づくりわかめたっぷり魚介醤油。」です。


調べてみると、「リテールパートナーズグループ」系の
「販路限定商品」みたいです。


私はマルキョウで購入しました。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210312134110j:plain



液体スープ、かやくにはたまごとわかめが入っています。
麺は細め、美味しそうな色をしています。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210312134122j:plain



熱湯4分と書いてありましたが少し硬い感じがしたので
1分〜2分弱長めに置き、軽くかき混ぜていただきます。


「わかめたっぷり」と書いてある通り、こんなにたくさん!


これ、乾燥わかめは追加していないんです。


「4種のだしを合わせた魚介スープ」は
胡椒辛くない、魚介の風味をしっかり感じる
個人的にとても好感の持てるとても美味しいスープです。
液体スープだけに透明感があり見た目も良いです。


さて「スープひきたつつるつる細麺」ですが流石「麺づくり」!
長めに置いてたからか、なんかモチモチ感が増したようです。
もちろんツルツルで相変わらず美味しい麺でした。


少しグレープシードオイルを垂らしていただきました。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210312134132j:plain



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でね。