ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き495 日清麺NIPPON和歌山特濃豚骨しょうゆ。

晴天でだいぶ暑くなってきました、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
「日清麺NIPPON和歌山特濃豚骨しょうゆ」で
和歌山近郊へ口内旅行です。


発売当時は限定なのかな?と思ってましたが
この「和歌山」だけが近所のスーパーに大体置いてるので
人気なのでしょう、美味しいですものね。


このシリーズの他のご当地ラーメンは売ってるのかな?


背景は和歌山・串本町の「樫野埼灯台」から望む太平洋です。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20220408130552j:plain



中身は液体スープ・粉末スープ(とろみ付け)、
かやく(ネギ・めんま・なると・チャーシュー)が入ってます。
麺は少し透明感のある黄色く四角い麺です。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20220408130603j:plain



にんにくペースト少々・削り粉を少し多めに入れ熱湯4分、
しっかり戻してグレープシードオイルを少し垂らし
生ねぎ、和歌山紀州梅に思いを馳せ梅干しを飾り
よくかき混ぜていただきます。(※塩分摂りすぎ注意です)
いやぁ、いついただいても美味しいカップ麺ですね。


濃厚で香ばしい豚骨醤油スープと
しっかり、モッチリとコシがありツルツルで
口当たりの良い太さの麺の絶妙な麺が融合し
マジで美味しい、いつ食べても飽きない一杯だと思います。


個人的にはこのスープと梅干しの酸味が合うと思ってますので
塩分摂りすぎ注意ですが、ついつい入れてしまいます(笑)。


金額高くなっていいので大きいチャーシューに戻してほしいなw

f:id:ENJOY-SKYTIME:20220408130614j:plain



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。

#日清
#行列のできる店の和歌山
#特濃豚骨しょうゆ