ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 973 【数量限定】マルちゃん麺づくり醤油とんこつ10%麺増量に大豆ミート・高菜で豪華に!

朝から雨、長袖一枚では寒い!@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
「【数量限定】マルちゃん麺づくり醤油とんこつ10%麺増量」です。


麺が通常65gのところを72gに増量されているということです。


数量限定なので見つけたらお早めにお求めくださいね。


もちろん通常品は常に販売していますよ。


今回は「大豆ミート」を入れてみましょう。



中身は液体スープ・粉末スープ・かやく(チャーシュー・めんま・ねぎ)が

入ってます。麺は濃い黄色のノンフライ中細縮れ麺です。



味の素少々・にんにくペーストを適量入れ熱湯5分〜、
しっかり戻るまでプラス2分ぐらい長めに置き
オリーブオイル一回し・大豆ミート・カットネギ・
高菜・紅生姜を乗せいただきます。


濃厚で美味しい醤油とんこつスープです。


そして相変わらず美味しい麺づくりの麺!


しっかり戻してもあまりふやけない、モチモチの美味しい麺です。
その麺が、今回は10g増量というのがなんとも嬉しい!


久し振りにいただいた麺づくり、本当に美味しい!


話は脱線しますが、今回入れた大豆ミートですが、
サッパリした、食感は鶏肉っぽい感じです。
カップ麺に入れるには良いかもです。


高菜も良い感じで、全体的にとても美味しい一杯となりました!



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。

 

#マルちゃん
#麺づくり醤油とんこつ
#数量限定
#高菜
#大豆ミート
#口内旅行
#麺類大好き