ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き1179寿がきやSugakiyaラーメンにけずり粉で和風強調!

雨が続いてものすごい湿気です、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
寿がきやSugakiyaラーメン」です。


まだ完全に体調が戻った感じがしないので
この豚骨は和風であまり濃くなくサッパリしてますので
試しにいただいてみましょう。


これ、麺がモッチリしてて美味しいので
時々いただいています。

 



中身は液体スープ・後入れネギ入り隠し味・
かやく(チャーシュー・めんま)が入ってます。
麺は独特なスガキヤ細麺です。

 



今回は和風感を強調させるためけずり粉を小さじ一杯、
にんにく少々入れ熱湯5分〜、
細麺だけどなかなか戻らないので6〜7分ぐらい置き
オリーブオイル・カットネギ・紅生姜をかざりいただきます。


あ〜、なんか「カップ麺を食べてる!」って感じです。


とても優しい和風なとんこつ味です。
けずり粉で和風感が増し、より濃い出汁感を楽しめます。


寿がきや独特の黄色い細麺は相変わらずモッチモチで美味しい!


豚骨ラーメンをサッパリいただきたい時に
最適な一杯かと思います。

 



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。

 

#寿がきや
#Sugakiyaラーメン
#和風とんこつ
#口内旅行
#麺類大好き