ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 546 寿がきやカップSUGAKIYAラーメンにわかめと明太子をトッピング!

今日も暑い日差しの、@おざさです。


ということで。


昨日はまたお昼を抜いちゃいました(汗)。


今日のお昼は・・・
寿がきやカップSUGAKIYAラーメン」で
名古屋へ口内旅行です。


寿がきやさん、おかげさまで60年だそうです。


福岡から寿がきやさんが撤退して久しいので
カップ麺で味わいましょう。


今回は辛子明太子を乗せます。



中身は液体スープ・かやく(チャーシュー・めんま)、
後入れネギ入りかくし味(ねぎ・魚介粉末)、
麺は細麺です。



「和風とんこつ」なので乾燥わかめ・にんにく・削り粉を多めに入れ
グレープシードオイルを少し入れ熱湯5分、
辛子明太子・生ネギ・紅生姜を飾っていただきます。


優しい、サッパリした和風とんこつ味の美味しいスープです。
削り粉を入れたので、より和風感が増して深みが出ました。


麺はしっかり戻した方が、より一層モチモチ感が出ます。


トッピングの辛子明太子も良い味でスープに溶け込み
少し博多風になってしまいましたが美味しくなりました(笑)。


また福岡にも店舗を出店してくれないかなぁ。


寿がきやスーちゃんがんばれw!



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。


#寿がきや
#SUGAKIYA
#和風とんこつ
#辛子明太子
#口内旅行