ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 866 寿がきやカプサイメンに野菜を具沢山、辛さマシマシ、お酢でサッパリ!

梅雨入りになったのにメチャ快晴です@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
「岐阜タンメン直営カプサイメン唐辛子卵とじラーメン」で
岐阜県一宮へ口内旅行です。


「監修」とは書いてませんが多分そうなのかな?


野菜をたくさん、辛さを追加して楽しみましょう。


背景は岐阜のカプサイメン一宮本店です。



中身は液体スープ・かやく(たまご・キャベツ・唐辛子)が入ってます。
麺は寿がきやの細縮れ麺です。



カップ側面に「中辛にんにく醤油味」と書いてるので
先日某カップ麺で使わなかった「辛みそ」を器の底に出し
にんにくを少々入れ熱湯4分、
キャベツ・にら・もやし・にんじんのいためものを多めにのせ、
オリーブオイル一回し、最後にカットネギを飾っていただきます。


いや、とにかく辛い!


「食べるサウナカプサイメン」という名のとおり、
唐辛子とラー油が醤油ベースのスープに大量に入ってます。


さらに「辛みそ」を追加したので激辛に!!たまらん!!
当たり前たい、自分で辛さを足したっちゃもん辛くなるくさ(笑)。


でも堪らなく美味しい!


寿がきや特有の、細麺で意外とモチモチの麺がよく絡みます。


多めに入れた野菜炒めがお口の中にやすらぎを与えてくれます。


途中でお酢を大量に入れ、サッパリとした味わいに味変し
とても美味しくお腹いっぱいいただきました。


ピリ辛好きには堪らない一杯かと思います。



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。


#寿がきや
#岐阜タンメン直営カプサイメン
#お酢でサッパリ
#口内旅行
#麺類大好き