ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 967 寿がきや滋賀湖国ブラックにチンジャオロースを乗せてみた。

雲がありますが概ね晴れらしい、@おざさです。


昨日はなんとなく調子が悪くお昼を抜いたので
麺類大好きはお休みしてました(汗)。


ということで。


今日のお昼は・・・
寿がきや滋賀湖国ブラック」で滋賀へ口内旅行です。


寿がきやさんが続きますw。


これも何回かいただいたことがあります。


「大津ととち丸・大津ラーメンモリン・彦根ラーメンにっこう」
の店主が集結し監修したと書いてあります。


今回はチンジャオロースを乗せてみましょう。


背景は「滋賀県 草津 水生植物公園みずの森」です。



中身は液体スープ・かやく(お麩・ネギ・ポーク風フレーク・背脂加工品)
が入ってます。麺は美味しそうな黄色い中太縮れ麺です。



かつお粉多め・にんにくを適量入れ熱湯5分〜
チンジャオロース・カットネギ・オリーブオイル一回し、
前回同様、紅生姜で彩りを添えていただきます。


その名の通り真っ黒で背脂が浮いた濃厚なたまり醤油スープです。
この濃さはクセになります(笑)。


かつお粉を多めに入れたので濃さの中に出汁の深みがプラスされ
さらに美味しくなりました!モチモチの麺も相変わらず美味しい!


チンジャオロースの風味がスープに溶け込み
良い感じで中華風な味わいのある一杯となりました!



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。


#寿がきやスーちゃん
#滋賀湖国ブラックラーメン
#チンジャオロース
#口内旅行
#麺類大好き