ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 934 寿がきや富山ブラックラーメンを具沢山に!スタミナをつけるっ!

概ね晴れてます、台風9号、来なきゃ良いけど(汗)、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
寿がきや富山ブラックラーメン」で富山へ口内旅行です。


数日ハードワークだったので具沢山にしてスタミナをつけましょう!


背景は富山「世界遺産の相倉合掌造り集落」です。



中身は液体スープ・かやく(チャーシュー・ネギ入りスパイス)が入ってます。
麺は黄色めの中細麺です。



ニンニクチップ・にんにくペースト・かつお粉を多めに入れ熱湯5分〜、
黒胡椒・豚と白しめじの炒めもの・カットネギ・紅生姜を乗せいただきます。


濃厚ですが出汁の効いた美味しい醤油味スープです。
かつお粉もたっぷり入れたので良い感じの深みが出ています。


追加で入れた黒胡椒によりピリ辛が増し、大汗かいちゃいましたw。

少し多めに入れた紅生姜の酸味がシュッと引き締めてくれます。


麺も寿がきやさんらしい、モチッとしてて、最後まであまり伸びない
個人的に好きな縮れ麺です。


多めに入れたカットネギのシャキシャキ感とともに
最後まで美味しくいただきました!



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。

 

#寿がきや
#富山ブラックラーメン
#黒胡椒でピリ辛
#口内旅行
#麺類大好き