ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 763 みなさまのお墨付きもっちりノンフライ麺あごだし醤油に大根の葉っぱの浅漬け!

今日は晴れて暖かいです@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
「みなさまのお墨付きもっちりノンフライ麺あごだし醤油」です。


西友プライベートブランドです、私はサニーで購入しました。
※お求めはお近くの西友・サニーで。


製造元は「寿がきや」さんです。


今回はおろしショウガ、大根の葉っぱの浅漬けを入れてみましょう。



中身は液体スープ・かやく(ネギ・揚げ玉・ごま・茎わかめ)が入ってます。
麺は黄色い細麺です。



にんにく・削り粉を多めに入れ熱湯4分、
オリーブオイル・生ネギ・おろしショウガ、
揚げ玉が入っているのでオタフクの天かす天華を追加、
大根の葉っぱの浅漬けを飾りいただきます。


明るい色の優しいあごだしの効いた醤油スープは
サッパリしててとても美味しい!
削り粉を多めに入れたのでより魚介感が増しました!


大根の葉っぱの浅漬けはとても浅く漬かっているので
程良く塩味は感じますがスープにとても合いました。


今回は紅生姜ではなく、おろしショウガを入れて正解でした。
スープの味を殺すことなく、とてもサッパリとなります。


で、もっちりノンフライ麺が美味しい!
少し長めに置きしっかり戻した方が良いかもです。
細い割にコシがあり、本当にモッチリしています。


見た目は地味ですが、カラダに優しく染み渡る
とても美味しいオススメの一杯かと思います。



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。


#西友サニーPB商品
#みなさまのお墨付き
#もっちりノンフライ麺あごだし醤油
#オタフクソース天かす天華
#口内旅行