ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 966 寿がきや期間限定チゲ風みそ煮込うどんにお揚げやキムチで具沢山!

外はまだまだ暑いです、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
寿がきや期間限定チゲ風みそ煮込うどん」です。


大好きな寿がきやさんの味噌煮込みうどんの
期間限定のピリ辛バージョンです。


チゲって食べたことないのでどんな感じかな?。


写真にはキムチが入ってるぽいので
こくうまキムチを足してみましょう。



中身は液体スープ・粉末スープ・
かやく(白菜キムチ・味付油揚げ・にら)が入ってます。
麺は白く艷やかなうどん麺です。



かつお粉多め・にんにくを適量入れ熱湯5分〜
(8分ぐらい置いてしっかり戻しました)、
別に用意しておいたこくうまキムチ多め・カットネギ・
刻み油揚げを飾り、最後にオリーブオイルを一回ししていただきます。


いやぁ、とても辛い!!


赤いラー油が全面に広がる、とてもピリ辛な味噌スープです。


かつお粉を入れたのもあると思いますが
しっかりと出汁が効いた奥深い味となっています。


キムチを追加しなくてもかやくのキムチが良い感じ。
もちろん別入れのキムチはシャキシャキで美味い。


たくさん入れたお揚げが味噌スープを吸って
ジュクジュクでピリ辛美味しくなりました。


久々に味わう寿がきやうどん麺も、モチモチになって美味しい!


お手元にキムチがあったら入れてみたらいかがでしょう。

とても美味しくなりますよ!


あ〜、それにしても汗が止まらん(笑)!



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。


#寿がきやスーちゃん
#期間限定
#チゲ風みそ煮込うどん
#口内旅行
#麺類大好き