ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 510 寿がきや名古屋味噌煮込みうどんを具沢山に!

午後から雨が降りそうな@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
寿がきや名古屋味噌煮込みうどん」で口内旅行です。


兄が送ってくれた残りを消化です。


個人的にカップうどんの中で一番好きかもです。


今回も具沢山にしていただきましょう。



中身はかやく入りスープの素(ネギ・鶏肉・おあげ・かまぼこ・たまご)が、
液体スープが別袋で入ってます。麺はうどん麺です。



削り粉を多めに入れ味に深みを、乾燥わかめ・乾燥野菜・
豚肉と長ねぎの炒めものを入れ熱湯5分(私は8分ぐらい置きました)
スープの素にはとろみ成分が入ってるので
隅々までよくかき混ぜていただきましょう。
この味噌煮込みうどん、ハッキリ言ってメチャ美味しいです。
名古屋独特の濃い色でコッテリ濃厚、
かつお節・ムロ節の出汁が効いた美味しい味噌スープです!
カップ麺のうどん麺はどのメーカーのものでも
8〜10分置いた方がしっかり戻ってプルンプルン・モチモチになりますね。
そして味噌スープで煮込まれたように赤く色付き、
まるでお店でいただくような感じに仕上がります。
今回は具沢山にして贅沢にいただきましたが
お好みで、スープが冷えない程度に温めた生卵を落としても良いでしょう。
これもオススメの一杯かと思います。一度お試しになってみてはいかが?



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。

 

#寿がきや
#味噌煮込みうどん
八丁味噌