ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 927 寿がきや麺処井の庄監修辛辛魚ラーメンにキムチをブチ込みお酢をドバっと!

今日はちょっと雲行き怪しく雨模様な@おざさです。


昨日は夏バテが続いてるのか食欲がなくお昼抜き、
晩ごはんもサラダ少しと梅干しで過ごしてました(汗)。


ということで。


今日のお昼は・・・
寿がきや麺処井の庄監修辛辛魚ラーメン」で
東京都練馬区へ口内旅行です。


「麺処井の庄」さん監修ということです。
このカップ麺も美味しいので何度かいただいたことあります。


今日はキムチを使い切るため
この辛いラーメンに入れてみます、さてどうなることやら(笑)。


背景は石神井公園の本店?です。



中身はかやく液体スープ・かやく(ねぎ)入り粉末スープ・
後入れ粉末スープが入ってます。
麺はちょっと暗めな黄色い全粒粉入り平打ち縮れ太麺です。



ニンニクチップを数枚入れ熱湯4分〜少し長めに置いて、
こくうまキムチ1パックを飾り、カットネギ・
オリーブオイルを散らしていただきます。


ご覧の通りとてもピリ辛ですが
その奥にしっかりと濃厚な魚介豚骨のスープを味わえます。
縮れ太麺がしっかり絡んで口元まで運んでくれます。


そこに酸味のあるキムチが入ってまたまた辛く、美味しくなりました。

いやぁ、とにかく辛い!ピリ辛好きには堪らないかと思います。


途中でお酢を多めに投入、サッパリと味変して美味しくいただきました。


ピリ辛+酸っぱいのでムセないようにゆっくりとね(笑)。



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。

 

#寿がきや
#麺処井の庄監修
#辛辛魚ラーメン
#こくうまキムチ
#口内旅行