ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き493 寿がきや麺処井の庄監修辛辛魚でピリ辛激汗!

だいぶ暖かいというか少し暑い?@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
東京都練馬区石神井寿がきや麺処井の庄監修辛辛魚」へ口内旅行です。


「麺処 井の庄(いのしょう)」さん監修です。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20220406135045j:plain



中身は液体スープ・後入れ粉末(唐辛子・魚粉)、
かやく入スープの素(粉末スープ・ねぎ)、
麺は平打ちの全粒粉麺です。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20220406135055j:plain



魚介を強調するため削り粉を多めに入れ熱4分、
グレープシードオイルを少し垂らし
生ねぎを飾った上に後入れ粉末を盛っていただきます。
見た目通り激辛です(笑)    
ベースは豚骨醤油ですが舌が麻痺してきました!
途中で辛さに少し慣れて来ると多めに入れた削り粉のおかげか、
スープ自体は濃厚でコクのある、魚介の深みがあるものとなってます。
山盛りになっている唐辛子と魚粉も辛さと味に一役買っています。
そして全粒粉の麺ですが、しっかりとした平打ちで
噛み応えのあるモチモチとした美味しい麺です。
いや〜しかし辛い!滝のような汗です(笑)。
途中でお酢を入れ、サッパリ感を出し美味しくいただきました。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20220406135106j:plain



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。

 

#寿がきや
#麺処井の庄
#東京石神井
#辛辛魚
#豚骨醤油