ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

約2年半振りに母と再会、名島の親戚の家で。

日中、ずっと暑かった、@おざさです。


ということで。


今日は朝から母の用事で一日中運転手でした。


名島駅前で母を拾い、名島のラーメン名島亭の
斜め手前にある親戚の家にお邪魔しました。


昭和の家です。



玄関入ってすぐのスイッチが昭和のまま!
「ナショナル」と、カタカナで書いてあります。
現役バリバリです(笑)。



曽祖父が描いたという掛け軸を引き取り・・・



仏壇に手を合わせ、
親戚が彫った能面を写真に収めました。
正面、髭の先端まで入れて。



右横アップ。



正面アップ。



なかなか立派に見える能面ですね。


少し談笑後、母の用事で行ったり来たり。


ホームに戻ってエアコンの掃除・
棚の突っ張り棒の付け直しなどをササッとやって
スーパーで買ったお弁当をいただいて帰宅。


約2年半振りの母との再会でした。


声ははっきりしてますが・・・
なんか少し弱くなったように思いました(汗w)。

 

#母と2年半振り
#名島
#親戚
#掛軸
#能面