ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き277 寿がきやスガキヤラーメン和風とんこつ+梅干でサッパリ。

昨日の夜、雷と雨が凄かった、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
寿がきやスガキヤラーメン和風とんこつ」です。


2回目のワクチン接種を受けてあまり食欲ないけど
カップ麺なら残さず食べられるかな(笑)。


梅干しをおとして爽やかにいただきます。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210825122028j:plain



中身は液体スープ・かやく(チャーシュー・メンマ)、
後入れかやく(ネギ・魚粉)入っています。
麺は見た目は普通な感じです。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210825122036j:plain



スタミナを付ける為にんにく多め、
和風とんこつなので削り粉をメッチャ多め、
どうせ食べるなら少し楽しみたいのでうま味調味料を少々、
乾燥大根葉・ほうれん草を入れ熱湯5分、
グレープシードオイル・梅干しと生ねぎを添えていただきます。


ラーメン自体はいつもの安定した和風とんこつラーメンですが
多めに入れた削り粉で美味しさが倍増しています。


シャキシャキとした大根葉・ほうれん草がアクセントとなり
梅干しの酸味でとてもサッパリいただきました!


寿がきやさんの和風とんこつ、なかなか美味しいよ!

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210825122044j:plain



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。