ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き276 ニュータッチ凄麺札幌濃厚味噌ラーメン+具沢山!

雨がパラついてるようで湿気が多めの@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
ニュータッチ凄麺札幌濃厚味噌ラーメン」です。


手元にある乾燥系具材をてんこ盛りにして
ヘルシーにいただこうと思います。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210824123314j:plain



中身は液体スープ・かやく(コーン・ネギ)、
レトルトのもやしと人参が入っています。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210824123324j:plain



少しうま味調味料、にんにくを小指の爪ほど、
味噌系なので削り粉を沢山入れてダシ感アップ、
乾燥わかめ・九州産乾燥大根葉・九州産乾燥ほうれん草・
乾燥野菜を多めに入れて豪華にします。


熱湯5分〜、凄麺をしっかり戻し
グレープシードオイルをたっぷりかけいただきます。


濃厚でしっかりとした北海道産の味噌スープが
お口の中に広がるインスタントではないような味です。


少しピリ辛です。個人的にはピリ辛が無い方がいいかな。


添付の生のもやしもシャキシャキで本物感を味わえます。
別売の乾燥野菜たち、わかめを入れて豪華に美味しくいただきました。
(九州産乾燥大根葉は、大根の香りがとても良くオススメかもw)


太めの凄麺はつるつるでしっかりしていて
唇に引っかからずに、味噌スープとともに心地よく入ってきます。


この味噌スープにとても合った麺かと思います。


味噌ラーメン好きには納得の一杯かもです!

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210824123332j:plain



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。