ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き232 寿がきや銀座香味徳牛骨担々麺+もやしとほうれん草。

雨が激しい地域はお気をつけて、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
寿がきや銀座香味徳牛骨担々麺」です。


これは以前に食べたこれと同じお店の担々麺みたいです。


「麺類大好き163 寿がきや 銀座香味徳監修 鳥取ゴールド牛骨ラーメン」

http://skytimegon.jugem.jp/?eid=1574


今回はもやしとほうれん草などをのせてみます。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210708124302j:plain



中身は液体スープ・かやく(ねぎ・もやし・肉そぼろ)
粉末スープが入っています。麺は黄色い細麺です。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210708124311j:plain



にんにくを少し入れ熱湯3分、生ねぎ・梅干し・しそ、
作り置きのもやしとごま・ほうれん草・厚削りぶし、
グレープシードオイルを少し垂らしていただきます。


担々麺なのでご覧の通りラー油がたっぷりでピリ辛です。


豚骨とは違う「牛」の香りがし、練ごまのコクと香りで
基本的な味は高級感がありマッタリと優しく感じます。


ラー油と唐辛子で大汗かきますがとても美味しい担々麺です。


麺は寿がきやらしい、しっかりした細麺で美味しい細麺です。


後入れの梅干しの酸味と野菜でピリ辛サッパリいただきました。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210708124319j:plain



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。