ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き278 マルちゃん塩ラーメン+北海道バターとトマト!

今朝ゲリラ的な雨が降ったけど少し晴れてる@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
「マルちゃん塩ラーメン」です。


カップのデザインが昭和っぽくてイイね!!

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210826122605j:plain



粉末スープ・かやく(エビ・コーン・ネギ・メンマ・ゴマ)、
が直に入っています。具沢山です。麺は普通かな。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210826122613j:plain



にんにく少々、乾燥ほうれん草を入れ熱湯5分待ち、
生トマト一切れ・そして「雪印北海道バター」を多めに置き
グレープシードオイルを艶出しで入れていただきます。


サッパリとした美味しい塩ラーメンですが、
バターの塩味が溶け込んでとても濃厚、まったりしました!


当たり前ですがバターを入れたら美味しくなりますよね!


特にコーンとバターの相性が最高です!


生トマトの酸味でさっぱり、ほうれん草でヘルシーに
とても美味しい北海道を感じる一杯になりました!

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210826122623j:plain



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。