ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き259 明星旨だし屋かきたま鶏だし塩ラーメン+海老とほうれん草。

天気は良いけど暑すぎな、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
「明星旨だし屋かきたま鶏だし塩ラーメン」です。


前回は乾燥海老をトッピングしましたが・・・


麺類大好き202 明星旨だし屋かきたま鶏だし塩ラーメン

http://skytimegon.jugem.jp/?eid=1628


今回は冷凍エビと、ほうれん草をタップリのせます。


この写真と中身の写真は前回のものを使用しています。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210807122605j:plain



中身は粉スープ・かやく(たまご・ネギ・赤唐辛子)が入っています。
麺は黄色い中華麺ぽい平打ちな感じです。


前回いただきましたがとても美味しい麺です。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210807122615j:plain



にんにく少々、乾燥野菜をタップリ追加し熱湯4分、
あらかじめチンしておいた冷凍の海老とたくさんのほうれん草をのせ、
グレープシードオイルを一回ししていただきます。


こういう時、冷凍モノは便利ですね(カミさんがしてくれましたがw)。
味は鶏だしがきいた、サッパリで品の良い塩味です。


メインの「かきたま」が見えないくらいに乾燥野菜とほうれん草、
そして真ん中の海老が主張しています。


ほうれん草は味付けをしておりませんが、
塩スープが絡まって丁度よい味になります。


片栗粉でとろみを出しても良いかもしれませんね!


野菜もタップリ摂れた、とてもヘルシーな一杯になりました。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210807122623j:plain



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。