ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き260 ニュータッチ凄麺尾道中華そば

台風9号が接近中な、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
ニュータッチ凄麺尾道中華そば」です。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210808122959j:plain



中身は液体スープ・かやく(ねぎ)、
レトルトの大粒な背脂とチャーシュー・メンマが入っています。


これはメッチャ期待です(笑)。


麺は見ただけで美味しさが伝わる「凄麺」です。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210808123010j:plain



うま味調味料を少々、削り粉を少し多めに底に入れ、
多めに沸かしたお湯で液体スープとレトルトを温めながら
熱湯5分で別に用意した梅干しとネギ、
グレープシードオイルを入れていただきます。
(添付のかやくのねぎは撮影後に入れました。)


見てください!!手前の白いのが背脂ですw。


お口の中に入れてもメッチャ存在感があり、
カップ麺の中でこんなに背脂を味わえたのはこれが初めてです。


醤油スープも美味しく、凄麺に絡んで美味しいです。


途中から梅干しを潰してサッパリと味変して楽しみました。


大満足の一杯です、背脂を感じたい方は一度お試しになってはいかが?

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210808123019j:plain



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。