ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き261 サンポー博多極上鶏白湯ソバ+チキンささみ

台風9号の影響で夜中は大雨でした、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
「サンポー博多極上鶏白湯ソバ」です。


華味鳥さん監修です。


※今回はマルキョウさんで見つけたので
お近くのスーパーにも置いているかもですよ!


前回いただいた時のブログです。
「麺類大好き106 サンポー博多極上鶏白湯ソバ」
http://skytimegon.jugem.jp/?eid=1484


今回はこれに「キューピーのチキンささみ」をトッピングしてみます。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210809131854j:plain



粉スープ・かやく・調味油・柚子胡椒が入っています。
麺はサンポーさんの普通な感じです。(この中身の写真は前回流用です)

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210809131905j:plain



うま味調味料を少々、にんにく・削り粉を多めに入れ、
熱湯3分待ってささみと生ネギ、グレープシードオイル、
今回は添付の「柚子胡椒」を入れていただきます。
真ん中の緑のペースト状のものがそれです。


添付の黒いオイルがにんにくの香りが香ばしく、食欲をそそります。


今回は添付の柚子胡椒を入れてみましたが、
とても強い柚子胡椒の香りが広がり、とても高級感が増します!


前回は入れないでいただきましたがこれは絶対入れたほうが良いです!


とにかく味・香りとともに別物になりました!


最初は入れないで味わい、途中で入れてみるのも良いかもですね。


キューピーのレトルトささみは
この鶏白湯スープと相性が良いと思いました。


このレトルトにはお汁がほんの少し入ってましたが、
勿体無いのでそのお汁も入れてみたのですが
このお汁の出汁も効いているのかとにかく美味しさが増しました。


柚子胡椒でちょっと汗かきましたがとても美味しかったです!


「博多水炊き」の雰囲気を味わえるとても美味しい一杯だと思います。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210809131917j:plain



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。

[rakuten:auc-hiroshimaya:10005732:detail]