ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 979 ヤマダイニュータッチ凄麺広島尾道中華そば

雲はありますが概ね晴れ?@おざさです。


昨日はドタバタ、車内でお弁当だったので麺類大好きはお休みしてました。


ということで。


今日のお昼は・・・
「ヤマダイニュータッチ凄麺広島尾道中華そば」で
広島・尾道へ口内旅行です。


これもお馴染みですね、マジでこれ美味しいんです。
なのであったらつい、買っちゃいます。


背景は尾道「千光寺山ロープウェイ」です。



中身は液体スープ・かやく(ねぎ)・
レトルト調理品(背脂・チャーシュー・めんま)が入ってます。
麺は少し透明がかった黄色い平打ちの極太凄麺です。



今回はかつお粉をタップリ・にんにく少々・味の素少々入れ熱湯5分〜
この麺もしっかり戻すためゆっくり撮影しながら頃合いを見、
オリーブオイル・カットネギ・紅生姜を飾りいただきます。


嗚呼、やっぱり美味しい。


かつお粉でしっかりと出汁の効いた醤油スープに仕上がりました(笑)。


レトルトのゴロゴロ背脂・ホロホロチャーシュー・シャッキリめんまも良い感じ、
オリーブオイルでさっぱり濃厚オイリーになり
とても美味しい一杯となりました!



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。

 

#ヤマダイ
#ニュータッチ凄麺広島尾道中華そば
#広島尾道
#口内旅行
#麺類大好き