ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 963 ヤマダイニュータッチ凄麺佐野ラーメンにお漬物を飾ってみた。

朝晩が明らかに涼しくなってきました、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
「ヤマダイニュータッチ凄麺佐野ラーメン」で栃木県佐野市へ口内旅行です。


ニュータッチ凄麺の中で一番好きかも!なラーメンです。


これはもう何回も登場してます。


今回は浅漬けを飾ってみましょう。


背景は栃木県佐野市会沢町の「宇津野洞窟」です。



中身は液体スープ・レトルト(チャーシュー・めんま)・
かやく(乾燥ネギ)が入ってます。
麺は凄麺の、黄色く透明感のある平打ち太麺です。



※浅漬けは常温に戻しておきます。


かつお粉・にんにくを適量入れ熱湯5分〜しっかり麺を戻し、
オリーブオイル一回し、浅漬け・鰹節1パックを飾っていただきます。


お漬物はキャベツ・にんじん・きゅうり・なっぱです。


ラーメン自体の味は相変わらずサッパリとした醤油味で
凄麺も、いついただいても美味しい麺です。


そこに浅漬けの、サッパリとしてシャキシャキの酸味のある野菜が
とても良い感じでマッチして、ヘルシーで美味しく味わえました。


佐野ラーメンにお漬物、意外と美味しかったです!



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。

[rakuten:hikaritv:10111010:detail]

 

#ヤマダイニュータッチ凄麺
#佐野ラーメン
#お漬物トッピング
#口内旅行
#麺類大好き