ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 634 ヤマダイニュータッチ凄麺喜多方ラーメンにとろみ付けで濃厚に味変!

11号でとっ散らかった敷地を掃除し汗だくの@おざさです。


昨日は肩こりが酷くて食欲減退、お昼を抜きました(汗)。


ということで。


今日のお昼は・・・
「ヤマダイニュータッチ凄麺喜多方ラーメン」で
福島会津地方へ口内旅行です。


このカップ麺は美味しいのであったら購入しています。


今回は片栗粉でとろみを付け、コッテリ濃厚にしてみます。


背景は「蔵のまち喜多方夏まつり」です。



中身は液体スープ・かやく1(チャーシュー)・
かやく2(ネギ・なると)が入ってます。
麺は「老麺会推奨」の、平打ちで黄色く半透明のノンフライ凄麺です。



※先に片栗粉を準備しておきます。

私はお酢で溶いたものを準備しました。


削り粉多め・にんにく少々・乾燥野菜・わかめを入れ熱湯5分、
液体スープと同時に片栗粉を入れサッと混ぜとろみを付け
紅生姜・生ネギを散らしていただきます。


このカップ麺自体のポテンシャルが凄いので
何もしなくても充分美味しいのですが、少し邪道かもしれませんが
お酢溶き片栗粉でとろみの付いた醤油スープがとても濃厚で奥深くなり、
そのままで食べるのとはまた一味違った雰囲気を楽しめます。


そして凄麺の平打ち麺が程良く絡み合い、とても美味しくいただきました!


あ、、、かやくのネギとなるとを入れるの忘れた(笑)。



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。


#ヤマダイニュータッチ凄麺
#喜多方ラーメン
#お酢溶き片栗粉でとろみ付け
#口内旅行