ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 978 ミータイ クリーミートムヤムクンヌードル

今日もなんか暖かい、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
「ミータイクリーミートムヤムクンヌードル」で
タイへ口内旅行です。


※お求めはカルディ・コーヒーファームで。


このカップ麺も美味しいので時々登場してます。
日本製では出ない、タイならではの味です。


今日は期限が過ぎた乾燥パクチーを使い切ります。


背景は「ワット・ベンチャマボピット」です。



かやく入り粉末スープ(えび入り)・トムヤムペーストが入ってます。

麺は油で揚げた極細麺です。



タイ風を強調させるため味の素を少し多め・にんにく適量入れ熱湯3分、
カットネギ・オリーブオイルを一回し、
最後に乾燥パクチーをかけていただきます。


あら?乾燥パクチー、ちょっとしか無かった(笑)。


相変わらず独特の風味あるトムヤムスープです。
これは手軽にトムヤムを味わえるとしては美味しいかなです。


そして、いつまで経ってもほとんど伸びない極細麺!
スナック感が強めの麺ですが、これがトムヤムスープにベストマッチング!


個人的にはホント美味しい気軽にタイを楽しめる一杯かと思います。



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。

 

※下の商品は別のメーカーです。

 

#カルディコーヒーファーム
#ミータイクリーミートムヤムクンヌードル
#乾燥パクチー
#口内旅行
#麺類大好き