ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 977 明星久留米大砲ラーメン昔ラーメンに分厚いベーコンを入れて。

今日はなんかちょっと暑いっす、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
「明星大砲ラーメン昔ラーメンこってりとんこつ味」で
久留米へ口内旅行です。


濃厚なド豚骨カップ麺では最上位クラスの味かな。
なので時々いただいてます。


今回は厚さ約1cm越えのベーコンを入れてみましょう。


背景は福岡市中央区今泉店です。



中身は液体スープ・粉末スープ・あとのせかやく(カリカリ背脂)・
かやく(チャーシュー・ねぎ・めんま)が入ってます。
麺は薄っすら黄色いストレート細麺です。



先に焦げ目を付けた、香ばしく分厚いベーコンを2枚用意。


にんにくを適量入れ熱湯4分〜、細い割には戻りが悪いので長めに置き、
オリーブオイル一回し・ベーコン・カットネギ・紅生姜を飾りいただきます。


ご覧ください!分厚いベーコンのインパクト!
最高のビジュアルですね(笑)。


今回は撮影を意識し、指示通りカリカリ背脂をあとのせしましたが
やはり歯に響くので先に入れて柔らかくした方が個人的には美味しいかな。


スープは相変わらず濃厚・コッテリで麺もとても良い感じで
久留米ラーメンを余すことなく表現していると思います。


別に用意した香ばしく焦げ目を付けたベーコンから出る肉汁で
より一層コッテリ感を演出してくれました!


ベーコンの塩分が濃いので、途中でお湯を足しましたので
もし入れるなら一枚ぐらいで良いかもです。


それにしても大満足で贅沢な一杯になったと思います。



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。

#明星食品
#久留米大砲ラーメン
#昔ラーメン
#口内旅行
#麺類大好き