ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 976 元祖ぴかいち薬院店初訪問、博多皿うどん税込900円

外で、半袖では少し涼しい@おざさです。

 

ということで。


今日のお昼は・・・
「元祖ぴかいち薬院店」さんへ初訪問です。


福岡市中央区薬院大通」交差点にあります。
「博多皿うどん」です(らーめんなどもあります)。


11時、開店と同時に一番乗りで入店。


初めてですが迷わず皿うどんの食券を買い
お好きな席を選んで待つ。


11時過ぎなのにもう数人のご来店。



一番乗りなのでもちろん一番に出てきました!


イイね、この感じ!
さぁ、いただきます。


優しい魚介を感じる、全体的にとても薄味です!


とにかく胡椒からくないので素材の味がダイレクトにわかります。


個人的には、ちょっとの辛さでも汗をかくのですが
最後まで汗をかかないでいただけましたので私好みです!


「胡椒や唐辛子入れないで」と言うのを忘れていましたが
ここの皿うどんは今までお店でいただいた中で
一番胡椒からさを感じない、美味しい皿うどんかと思います。


そして、麺がまた美味い!


四角い極太麺はモッチモチ!
所々の焦げた部分がカリッとして美味しい!


途中から、お酢ウスターソースをかけて味変するみたいですが
今回は初訪問というのもあり、そのまま何もかけずにいただきました。


とてもサッパリとしていますので後味スッキリ、とても美味しくいただきました!



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。

 

#元祖ぴかいち薬院
#博多皿うどん
#口内旅行
#麺類大好き