ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 975 サンヨー食品大和イチロウオススメオホーツクの塩ラーメンにわかめを入れて流氷を感じる。

昼間も爽やかな気温になりました、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
サンヨー食品大和イチロウオススメオホーツクの塩ラーメン」で
オホーツク海へ口内旅行です。


「オホーツクの塩を30%使用」と書いてあります。


「株式会社つららオホーツクの塩ラーメン」の味わいを再現しているそうです。
他社の袋麺をサンヨーさんが再現って面白いですね。


背景はオホーツク海の流氷です。



中身は液体スープ・かやく(ねぎ・チャーシュー)が入ってます。
麺はサンヨーさんの普通な感じの白い細麺です。



乾燥わかめ少し多め・にんにく少々入れ熱湯3分、
わかめの上にカットネギを飾りいただきます。


チャーシューを、オホーツクの海に浮かぶ流氷に見立てて
わかめの周りに配置してみました(笑)。


少し貝っぽい風味のある、とても優しい塩スープです。
この優しさはオホーツクの塩がもたらしたものなのかw?
流氷を舐めたらこんな感じなのかな(笑)?


株式会社つららさんの袋麺はいただいたことはありませんが、
とてもサッパリといただける美味しい一杯かと思います。


袋麺の方も美味しいらしいので試してみたいですね!



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。

 

#サンヨー食品
#株式会社つらら
#オホーツクの塩ラーメン
#オホーツクの塩使用
#口内旅行
#麺類大好き