ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き238 サンヨー×リケンわかめスープ味+わかめ大量投入!

ちょっと外に出たらジリジリに暑い、@おざさです。
ということで。
今日のお昼は・・・
「サンヨー×リケンわかめスープ味」です。
サンヨー食品とリケンのわかめのコラボ商品です。
レタス1/2個分の食物繊維入りです。
これに別売の乾燥わかめを追加します。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210715121322j:plain



中身はお湯を注ぐだけの、直に粉スープ・わかめ・
ごま・ねぎ・ピーマンが入っています。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210715121331j:plain



にんにくと削り節を少し、そしてわかめを大量投入!
熱湯3分弱でグレープシードオイルを少しかけ、いただきます。
ちょ、、、ちょっと入れすぎたかな、麺が見えん(笑)。
赤いのはピーマンです。
わかめスープ味の味はサッパリしています。
それに削り粉の出汁が出て良い感じになりました。
麺は極細で時間が経っても伸びないサッパリ麺です。
昨日呑み過ぎたので五臓六腑に染み渡りました(笑)。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210715121341j:plain



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。