ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き233 サッポロ一番ごま味醤油ラーメン

朝から雨模様で湿気がひどい、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
サッポロ一番ごま味醤油ラーメン」です。


レタス1/2個分の食物繊維が入っているそうです。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210709123445j:plain



フリーズドライのかやく(白菜・キャベツ・チンゲン菜・コーン・人参)、
粉末スープが入っています。麺は細麺です。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210709123455j:plain



別売の乾燥わかめ・野菜、にんにく・削り粉を入れ熱湯3分、
しそ、作り置きの太ねぎと牛肉の炒めもの、しそを乗せ、
グレープシードオイルを少し垂らしていただきます。


さっぱりした醤油味に黒ごまの香りと味ををしっかり感じます。
牛肉の油と太ねぎの甘い出汁が広がり深みが出ます。
麺も細麺でこのスープに合って美味しいです。


しその酸味が爽やかに広がり、とてもサッパリいただけました。


クセになりそう(笑)。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210709123504j:plain



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。