ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 658 【ファミマ限定】エースコック来来亭背脂こってりラーメン

今日から冷えるとの予報ですがそこそこ暑い@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
エースコック来来亭背脂こってりラーメン」で
福岡県北九州市若松へ口内旅行です。


ファミリーマート限定商品です。
お求めはお近くのファミマで。


背景は若松大鳥居店です。



中身は直に粉末スープ・液体スープが2種・
かやく(ねぎ・めんま・焼豚)が入ってます。
麺は中太麺です。



にんにく・味の素を少し入れ熱湯3分、生ネギを多めに飾り
オリーブオイルでさらにコッテリ感を出し
一味唐辛子を少しかけていただきます。
お店での注文的には「こってり・ネギ多め・硬麺」でしょうか(笑)。
何度かいただいてますが、エースコックさんのコッテリ具合は
なかなか良い感じです。背脂もちゃんと感じ、味わえます。
コッテリ系が好きな方には美味しい一杯かと思います。



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。

 


#エースコック
#来来亭
#背脂こってりラーメン
#口内旅行