ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 373 【ファミマ限定】エースコックなりたけ監修味噌ラーメンを具沢山に!

降水確率50%で朝からパラついた、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
エースコックこってりラーメンなりたけ監修味噌ラーメン」です。


ファミリーマート限定商品です。
お求めはお近くのファミマで。


本店は千葉県津田沼らしいですが、
他に東京・福岡・パリに店舗があります。


このカップ麺を具沢山にしていただきます。


背景は福岡・西新店です(笑)。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20211203123925j:plain



中身は液体スープ2つ(味噌・背脂)・粉末スープが1つ、
かやく(もやし・ネギ・めんま)が入っています。
麺は黄色の太麺です。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20211203123935j:plain



別入れで乾燥野菜・わかめ・にんにくひとつまみ、熱湯5分〜で
自宅から持ってきた菜っ葉と南関あげの煮物と
生ネギを添えていただきます。


フタに書いてあるとおり、背脂と濃厚味噌でとてもコッテリ!
そして塩味もとても濃く感じました。


そりゃ濃いのはうまいくさ(笑)。


ふやかす時に麺がお湯を吸うのでさらにコッテリしますので
濃さが気になる方はお湯は多めに用意しておいた方がいいでしょう。

 

※今回は麺だけではなく、乾燥野菜とわかめがお湯を吸うと
思ってたので私はお湯を多めに用意しておりました。
途中で3回ほど継ぎ足して濃さを調整しました。


発酵感が強め?の味噌と、多めの背脂が合わさって
とても濃厚で深みのあるスープになっています。


少し甘めの菜っ葉と南関あげの炒め物で中和されたかな。


具沢山にすると一段と美味しくなる一杯だと思います。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20211203123946j:plain



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。

[rakuten:kanbutunosato:10000260:detail]