ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 659 マルちゃんやみつき屋旨辛スタミナ中華、お酢でサッパリ!

今日は朝から雨で寒い、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
「マルちゃんやみつき屋旨辛スタミナ中華」です。


これは「●●●の店監修」とかではない、
街の中華屋さん風ということみたいです。


背景は一応横浜の中華街にしてみました(笑)。



中身は直に粉末スープ・かやく(ねぎ・味付豚肉・ニラ・
玉ねぎ)別袋で特製油が入ってます。麺は平打ち中太麺です。



乾燥野菜・にんにく多め・味の素を少し入れ熱湯3分、
生ネギを多めに飾りオリーブオイルを多めに入れいただきます。


ご覧の通り、特製油は真っ赤なラー油なので
とてもピリ辛な醤油味のスープです。


昨日貫徹して疲れてるので多めに入れたにんにくペーストが
ガツン!と効いて、とてもパワフルな味となっています。


一眠りしたいけど午後からも忙しいのでパワーが付きました!


途中でお酢を多めに入れ、後味サッパリヘルシーにいただきました!



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。

[rakuten:okusuya:10015421:detail]


#マルちゃん
#やみつき屋
#旨辛スタミナ中華
#お酢で味変
#口内旅行