ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 337 ニュータッチ凄麺奈良天理スタミナラーメン+豚肉・ピーマンの炒めもの

爽やかでとても温かいというか少し暑い、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
「ヤマダイニュータッチ凄麺奈良天理スタミナラーメン」です。


奈良の「天理スタミナラーメン」さんの監修とは書いて無いので
それを模したものなのでしょう。


ま、福岡で言うところの「長浜ラーメン」とか
「博多豚骨ラーメン」という感じなのでしょうね。


数回いただきましたが美味しいのでまたまた登場です(笑)。


今回は色々入れて途中から味変もします。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20211027131121j:plain



中身は液体スープ・かやく(フリーズドライの白菜・ニラ)・
後入れかやく(唐辛子)が入っています。


麺は「ニュータッチ凄麺」のそれ、説明は不要ですねw。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20211027131133j:plain



削り粉多め・にんにく背脂を少々・うま味調味料を少々・
自宅から持ってきたピーマンと豚肉の炒めものを入れ熱湯4分、
生ネギ・紅生姜・グレープシードオイルを少し垂らしていただきます。


醤油ベースにラー油と唐辛子が効いたピリ辛スープです。
ただ、「宮崎辛麺」ほど辛くないけど私にとっては辛いですw。


削り粉の出汁と背脂にんにくで味に奥行きが出て
さらには豚肉からの出汁とともに大変美味しく仕上がりました。


ピーマンの苦味もアクセントを添えてくれました。
相変わらずのフリーズドライの白菜ニラも美味しいです。


勿の論「凄麺」もとても美味しいです。


途中でお酢を足して、サッパリさせていただきました。


お酢は醤油系スープに合いますね。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20211027131142j:plain



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。