ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き237 ニュータッチ燕三条系凄麺新潟背脂醤油ラーメン

昨日梅雨が明けたとみられる、とても暑い@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
ニュータッチ燕三条系凄麺新潟背脂醤油ラーメン」です。


新潟県産の醤油を使用しているとのこと、イイですね!

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210714120835j:plain



液体スープ・チャーシュー・ねぎが多めに入っています。
そして透明感のある黄色っぽい美味しそうな凄麺。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210714120844j:plain



「煮干だし」と書いてありますので、削り粉を少々、
香り付け程度のにんにくを入れ風味をアップし熱湯5分〜、
生ネギと荒削り節、グレープシードオイルをかけていただきます。


下の写真を見てもわかるように、
濃厚でゴロゴロと舌に感じるほどの背脂がたくさん入った
九州醤油のように甘くない新潟のお醤油がメッチャ美味い!


煮干だしに加えて削り粉・荒削り節を入れたので
とても芳醇な奥深い味を堪能できました!


しっかり戻した麺もお店のようにツルンとモッチモチ!!
ねぎも多めに入っているので入れなくてもいいかもです。


流石、凄麺!大満足の一杯でした!

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210714120855j:plain



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。