ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き203 ニュータッチ凄麺富山ブラック

今日も朝から雨で全体が濡れ少し寒い、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
ニュータッチ凄麺富山ブラック」です。


富山の「山元醸造株式会社」さんの濃口醤油を使っているとのこと。


こういうコラボ、多分地元の味に近くなっていると思うので嬉しいです。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210604123835j:plain



中身は液体スープ・スパイス・かやく(チャーシュー・ネギ・めんま)が入っています。麺は黄色い凄麺の、透明感のある中華麺ぽい感じです。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210604123845j:plain



煮干出汁も入っているということで削り粉・うま味調味料少々、
にんにくを少々入れ熱湯5分〜、液体スープを入れますが
あまりの濃さにお湯に入ってもなかなか混ざらず沈殿します(笑)。


静かにかき混ぜスープを全体に行き渡らせ、グレープシードオイル、
お肉と梅しそ・生ネギ・厚削り節をトッピングしていただきます。


※今回は添付の「スパイス」は入れませんでした。
フードロス削減のため、他の料理に使います。

 


ご覧ください、この真っ黒で透き通っていないスープ!

 


ガツンと甘めではない富山の山元濃口醤油と煮干しダシのきいたスープが
口の中全体に一気に押し寄せ、とても濃厚で芳醇な味わいを体感できます。


スパイスを入れないでもピリ辛(私にとっては)なので、
ピリ辛が苦手な人にはスパイスが別袋というのはありがたいです。


そして相変わらずの「凄麺」の、しっかり戻しても噛みごたえがあり
モッチリしていてツルツルの麺がこのブラック醤油スープと相まって
とても満足感のある一杯でした!

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210604123900j:plain



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。