ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き216 ニュータッチ凄麺喜多方ラーメンに貝柱を入れてみた。

今日は朝から晴れてちょっと暑いです、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
ニュータッチ凄麺喜多方ラーメン」です。


福島県喜多方市「蔵のまち喜多方老麺会」という団体が推奨されています。


「スープには喜多方産醤油を使用」と書いてます。嬉しいですね。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210620131348j:plain



中身は液体スープ・かやく2袋(ねぎ・めんま・なると・チャーシュー)が入っています。麺は薄い平打ち麺です。美味しそう、期待大!!

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210620131358j:plain



今回はお酒のおつまみ「ホタテ乾燥貝柱」を5〜6個入れてみます。


別売の削り粉を底にい入れ、熱湯5分〜で麺をしっかり戻し、
グレープシードオイルを少し入れたあと乾燥エビを飾っていただきます。


チャーシューが2枚入っていたのでラッキー!と思ったら、
通常で2枚入りみたいです(笑)、お得感がありますね。


喜多方産醤油と言ってもそこまで変わらないんじゃないかと思ったら、
他県の醤油味と比較してみると個人的にはスープは色味も薄め、
とても優しい品のある他県のとは違う醤油味です。
九州醤油(私は九州生まれ育ち)のように全く甘くないです。美味しいよ!


この美味しいスープを吸って程よく柔らかくなった
「乾燥貝柱」も出汁が染みて美味い!入れてみて良かった!


そして薄い平打ち麺がまた美味い!
ツルツルで厚みがないのにしっかりしてる!
これが「蔵のまち喜多方老麺会」推奨というヤツか!!


それにしてもニュータッチさん、
ご当地によってここまで「麺の質」を変えるって凄いっす。


「凄麺」シリーズ、マジで美味しいです。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210620131407j:plain



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。