ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き239 エースコック伝説のすた丼屋監修すたみな味噌ラーメン

昨日のゲリラ豪雨で側溝に土が溜まってしもた、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
エースコック伝説のすた丼屋監修すたみな味噌ラーメン」です。


前回いただいたのはこのお店監修の「すたみな醤油ラーメン」でした。
「麺類大好き207 エースコック伝説のすた丼屋監修すたみな醤油ラーメン」
http://skytimegon.jugem.jp/?eid=1637


今回は「味噌版」です。


醤油同様、限定なのかな?よぅわからん。。。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210716130344j:plain


中身は液体スープ・かやく(ネギ・唐辛子・キャベツ・にんにく・
大豆加工品)が入っています。


撮影前にかやくをぶちまけてしまいました(汗w)。


わかめは別売のものです。麺は超極太です。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210716130353j:plain



別売のにんにく・野菜・削り節を多めに熱湯5〜7分、
でグレープシードオイルを少しかけ、
梅干しと生ネギを添えていただきます。


濃厚でにんにく香る、まさに「すたみな感」溢れる味噌スープです。
唐辛子が入っていましたがそこまでピリ辛ではなくて良かったです。


別入れのにんにくで、さらにスタミナ度がアップしました!


ちゃんぽん麺より少し太い?噛みごたえある超極太麺が
スープを絡め上げ、口の中まで運んでくれます。


わかめを入れるのはオススメです。


梅干しの酸味でサッパリいただけました。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210716130403j:plain



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。