ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 827 マルちゃんうまいヨゆうちゃんラーメン

薄曇りですが少し蒸しっと暑いです、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
「マルちゃんうまいヨゆうちゃんラーメン」で
神奈川県大和市へ口内旅行です。


「うまいヨゆうちゃんラーメン」監修です。 


以前に一度いただいたことがありますが
パッケージデザインが新しくなってます。


背景は本店前です。



中身は直に粉末スープ・かやく(きくらげ・ねぎ・チャーシュー)、
別袋で特製スープが入ってます。麺は丸い太め寄りの中太麺です。



午後から外出なので何も入れず熱湯4分、
生ねぎ・紅生姜・オリーブオイルでこってり感追加でいただきます。
※とろみが出るまで底からしっかり混ぜましょう。
特製スープに少し醤油ダレが入ってましたので
ほのかに醤油が香る、とろみのある濃厚とんこつスープです。
オリーブオイルでさらにオイリーにし、コッテリ感を満喫しました!

 


美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。


#マルちゃん
#うまいヨゆうちゃんラーメン
#どっ豚骨ラーメン
#口内旅行