ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 798 マルちゃん麺屋彩未監修札幌味噌ラーメンにねぎ多め生姜でサッパリ!

朝から晴れ、事務所内も暖かくなってます、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
「マルちゃん麺屋彩未監修札幌味噌ラーメン」で
北海道は札幌へ口内旅行です。


「麺屋彩未」さん監修です。


このカップ麺は一度食べたことがあります。



中身は液体スープ・後入れ粉末スープ・かやく(肉そぼろ)・
かやく(チャーシュー・ねぎ・めんま)が入ってます。
麺は黄色めの平打中太麺です。



乾燥わかめ・にんにく少々・削り粉多めで熱湯5分〜7分、
オリーブオイル一回し・生ねぎを多めに置き
最後に生姜を飾っていただきます。


濃厚でまったりとした美味しい味噌スープです。
味噌関係のラーメンでは最初から唐辛子が入ってるのが多いですが
これは唐辛子が入ってないので汗をかかずにいただけます。
私にとってはとても良い感じのスープです。
削り粉で出汁が効いた感じになっています。


麺は「生めんゆでてうまいまま製法」ということで
つるつるモチモチ程よい弾力がある噛みごたえのある麺です。


生姜を入れたことにより、全体がサッパリと引き締まり
とても爽やかなまとまりのある一杯となりました!


生姜を入れるの、オススメかも!



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。

 

#マルちゃん
#麺屋彩未監修札幌味噌ラーメン
#北海道札幌
#口内旅行