ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 514 マルちゃん彩未×田中商店監修濃厚辛味噌豚骨Wコラボ!

午後から陽が照り始めた@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
マルちゃん「札幌麺屋彩未」×「東京・博多長浜ラーメン田中商店Wコラボ」で
北海道の味噌と東京、味は博多豚骨のトリプル口内旅行です(笑)。


北海道札幌「麺屋彩未」さんの「辛味噌」豚骨ベースのラーメンと、
東京足立「田中そば店」さんの博多長浜豚骨スープと
トッピングの「赤オニ(ピリ辛挽肉)」が合体した
パッケージには「夢のWコラボ」となってますが
一度で札幌・東京・博多の味が味わえる、夢のような一杯です(笑)。


背景は左が彩未、右が田中商店本店です。



中身は直に粉末スープ・ねぎ・キャベツ・味付挽肉が、
別袋で特製スープ(ラー油)が入ってます。
麺はマルちゃんの普通な感じです。
ご覧の通り、とても具沢山です。



味噌風味でもあるので削り粉多め、
にんにくペーストひとつまみ入れ熱湯3分、
グレープシードオイル・調味オイルを入れ、
生ねぎを飾りいただきます。


はぁ〜!とてもピリ辛です!


最初は「このコラボって美味しいっちゃろか?」と思っていたのですが、
彩未のまろやかでピリッとした味噌の風味と
田中商店の長浜豚骨のコッテリスープが混ざり合い
想像と違ってとても濃厚で美味しいスープとなっています!


味噌と豚骨って合うのだな・・・


あ、そういえば「豚汁」って美味しいので
妙に納得してしまいました(笑)。


今度、豚骨ラーメンにお味噌を少し入れてみようっと(笑)!



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。

#マルちゃん
#麺屋彩未監修
#田中そば店監修
#マルちゃん彩未×田中商店監修濃厚辛味噌豚骨