ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 384 マルちゃん麺づくり旨コク豚骨に具沢山、ゴマ入れ忘れた!

雲が多いけど雨が降らないだけ良いか、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
「マルちゃん麺づくり旨コク豚」です。


極細麺でメチャ美味い、コスパ最強の一杯です。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20211214123106j:plain



中身は粉末スープ・かやく(チャーシュー・ネギ・きくらげ・ゴマ)が
入ってます。麺はノンフライ極細麺です。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20211214123114j:plain



少しワルワルにするためうま味調味料を少々、
にんにくペーストを少し入れ熱湯3分、
豚バラ肉・生ネギ・紅生姜を飾り、
軽くグレープシードオイルを垂らしていただきます。


※このカップ麺に入っているゴマだけを別にしておき、
食べる前に飾ろうと思ってたら忘れてしまいました(笑)。


写真にゴマはありませんが、このカップ麺には沢山入ってます。


「長浜系」のサラッとした豚骨スープです。


麺もいい感じに細く、バラ肉をのせるとなんとなく
「元祖長浜」風に見えますね!


紅生姜の酸味で美味しくいただきました!

f:id:ENJOY-SKYTIME:20211214123124j:plain



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。