ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き449 味のマルタイ博多長浜ラーメンをシンプルに。

朝から冷たい雨です、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
「味のマルタイ博多長浜ラーメン」です。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20220219130603j:plain



中身は粉末スープ・調味油・かやく(ネギ・きくらげ・ごま)
そして「有明産焼海のり」が入ってます。
麺は極細麺です。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20220219130626j:plain



グレープシードオイル・にんにくペーストを少々、
極細麺なので熱湯2分で出来上がり、
生ネギを足していただきます。


見た目はチャーシューが無いのでネギラーメンみたいです。


スープは長浜らしくサッパリとしたクセのない豚骨です。
食べ慣れてるのでこの味にはホッとします。


有明産のりはしっかりしててなかなか食べ応えがあります。


麺は極細でゆるくなるので、1分半ぐらいでもいいかもね(笑)。


長浜ラーメンをシンプルに味わえる一杯でした!

f:id:ENJOY-SKYTIME:20220219130636j:plain



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。